skeidaka1234のブログ

広汎性発達障害の子供を育てる事は、大変なのかな?
17歳になった息子との、今までとこれからを、なんとなく書いてみたくなりました。

好きなもの♡

息子の数少ない好きなもの。

変な生き物と植物。

‘トゲアリトゲナシトゲトゲ’なんて訳のわからない名前の虫もいる。

主人と息子が目を輝かせて、面白くて深い‘その’世界について話す。

本もDVDもあるから、マニアは結構いるのかな。

2人で、見ながら盛り上がっている。

申し訳ないが、私はまったく興味がない。だから、変な物の事を最近はあまり話してくれない。


一昨日、息子が買ってきたのが、この食虫植物。モウセンゴケ。

コバエがいそうな場所を選んで置いている。

そのまま畑に植えると増えすぎて他の物を侵食するが、鉢に入れて幾つも置くと虫を食べてくれるので農薬はいらないのでは?と言う。本当に?

試してみたいそうだ。機会があるかわからないけど、その夢が叶うと良いね。

美しいカッコ良い物より、変な物が好き。個性的な君らしい。

“変な”君が好きだよ。