skeidaka1234のブログ

広汎性発達障害の子供を育てる事は、大変なのかな?
17歳になった息子との、今までとこれからを、なんとなく書いてみたくなりました。

なんだろなぁ!

今年私は結構な割合で、寝込んでいる。

1月ーマイコプラズマと百日咳に感染し、肺炎の為にほぼ一月外出禁止。

ついでに間質性肺炎と診断され、原因を探るべく大学病院に何回も通い、2月はほぼ終わった。


4月になってようやく普通の生活に戻れた。

3月に受けた健康診断で、コレステロールと血糖値、体重が赤信号を出され慌ててスポーツクラブに通い始めた。

本格的に体を戻すぞ!と張り切っていた。やさき、、、。


先週、車のもらい事故をして現在通院中。

最初は、外傷もなく平気だったのにここ数日あちこちが痛い。

鍋も持てない、ペットボトルの蓋も開けられない。仕事も休み、家でゴロゴロする毎日。

友人が、さぞ落ち込んでいるだろうと心配してくれる。


が、、、。私には『落ち込む』と言う感覚がわからない。

よーく考えると落ち込んだ記憶がない。 アレ?私って変?

落ち込む前に、何をすれば良いのか考える。考えて答えが無ければ、とりあえず流れに任せてみる。

反省はするけど「たら、れば」はない。

家族に散々迷惑をかけながら、ゲラゲラ笑ってワガママを言う。


超ネガティヴな息子にとってこの母親は、理解しがたい人なんだろうな。

だから「母親としては好きだけど、人としてはどうかと思う」んだろうな。


そんなことを考える今日この頃です。