skeidaka1234のブログ

広汎性発達障害の子供を育てる事は、大変なのかな?
17歳になった息子との、今までとこれからを、なんとなく書いてみたくなりました。

高校卒業💐 近況。

3月、通信制の高校を無事卒業し、ディケアも卒業しました。

4月から専門学校に行く予定でしたが、色々と手違いがあり、本人も今年は

自分で出来る事を考え、やってみたいと見送りました。

長い人生、そんな一年も良いかと見守っています。


週3のバイトをやりながら、自動車学校に通っています。

運動音痴なくせに、オートマ限定ではない。

それで、何回オーバーしても大丈夫なプランにしました。

37万円⁉️高い。

息子が自分でローンを組み一年かかって支払います。

ところが、、、、。まだ一回もダブってない。仮免も一発合格。頻繁には乗れないが、もうすぐ卒検との事。

またしても、不思議君。

私たちの予想はいつも外れる。(今回は、うれしい誤算ですが。)


その間に、危険物の試験を受け、ただいま結果待ち。

自分で勉強する楽しみを知ったそうで、次は漢検1級を受験するそうです。


明日から主人と二人、青春18切符で、東京旅行に行きます。

寄生虫博物館にどうしても行きたいから、費用は息子持ち。

感想が、楽しみです。


10月には、建設の手伝い、中国の友人宅への一人旅の予定。

今年は、初体験がいっぱいです。

18歳になり、大人になったなぁと感じる事が度々。

本当に退屈しない息子との生活です。💕