skeidaka1234のブログ

広汎性発達障害の子供を育てる事は、大変なのかな?
17歳になった息子との、今までとこれからを、なんとなく書いてみたくなりました。

言葉遊び

突然、「重いってプラスの言葉?マイナスの言葉?」と息子が言う。

状況によるかな。体が重いはマイナスだけど、宝箱が重いのはプラスかな。

でも、思いつくのは“荷が重い、責任が重い、気が重い”。マイナスが強いかな。


「残忍と猟奇的ーどっちがマイナス?」

ウーン。どっちもマイナスだけど、猟奇的の方がより異常な感じかな。


「喜ぶとか笑うは文句なくプラスの言葉だよね。じゃ、ほくそ笑むとかあざ笑うは?」

、、、。


こんな会話を30分以上。私の頭が疲れてギブアップ。最近の息子のマイブーム。